ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[本・(その他)]水谷 修 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
水谷修講演会 
2006.02.18.Sat / 22:10 
夜回り先生

昨年初めて講演会に行った。偶然今年も水谷さんの講演会情報を人づてに聞き「これは行かなくては」などと、使命感?に燃えて行ってきた。
大ホール会場満席。一年ぶりに生のお姿を拝見できて嬉しかった。お元気そうで…でもほんとは体はボロボロなんだろうな。
夜間高校を辞めたことは本意ではなかったときいたことがある。
一日10万件を越えるメール、相談の電話、夜回り、何が彼をそんなにつき動かすのだろう。どんな子どもにも「いいんだよ」と「水谷と一緒に考えていこう」と言葉をかける水谷さんに信頼をよせる子供がなんと多いことか。
夜の世界に身を貶していく子どもは大人社会の犠牲者だと言い切る。
リストカット、薬物、援助交際、様々な状況にいる子どもたちの中でもどうしても救うことができず、命を落とさせてしまったことを水谷さんは自分自身を責める。
「子どもを褒めてあげて」「やさしさをあげて」
水谷さんの心からの叫び。胸にせまる。。

水谷さん、あなたの蒔いている種が日本中に根付いて笑顔あふれる子どもたちがたくさんの花を咲かせますように。
| BLOG TOP |

プロフィール

はいびすかす

Author:はいびすかす
今日も物語とともに。

  


にほんブログ村 本ブログへ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

MyblogList

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 読書のおと All rights reserved.

