ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ささいなこと 
2006.11.30.Thu / 11:50 
 うちの職場は5階建ての3Fで、そのフロアには3つの事業所が入っている。
その3Fには女性が全部で3人。
トイレットペーパーが気になってしょうがない。

 いっつも、ペーパーが三角に折られている。女性は3人だから、やっている方はたぶん…とわかるのだけど、私はどうもこれが苦手。。
なぜ、するのかわからない。その方にとっては習慣のようなものなのかしらね?
用足してそのままの手で触れているわけだから…。
考えすぎ?
ホテル等の宿泊施設で清掃済みの印らしいけど。

いつも仲良くしているだけに、やめてほしいとは言いにくいしなぁ。


 これでございます。
トイレットペーパー

スポンサーサイト
* スポンサーサイトささいなことへのコメント *
いますよね、いますよね!!
ちなみに私は思いっきり切りっぱなし派です。
折るタイプの友達は家に遊びに来ても、折っていきますね~。
一時期、なんか「女性らしい」って感じで流行ったような気もします。
ま、でもやはり本来は「お掃除しましたよ」の意味なので、
そのままの手ではやらない方がよい・・・とはTVで言ってましたね。

確かに見た目綺麗だし、女性らしい・・ってのはあるとは思うんですけどね。
本当の意味が伝わらず「上品なこと」として浸透してること結構あるかも。
パスタをスプーン使って食べるとか・・・。(これはやっちゃうんだけど。笑)

その人のクセなのでしょうか??気になりますね(笑)

わたしは、ホテルとか、レストランとかの出先だと、「ちゃんと掃除してるんだな」っていう確認ができるから、そんなに気にならないです。でも、友人の家や、普段の仕事場とかで、そうなってると、「え?わたしも出る時折らなきゃダメなの??」って少しわずらわしい気持ちになったりするかもしれません(笑)

 ちょびすけさん
います、います!!
意味をわかっているのか聞いてみたい気がします。(^^)
癖になっているのかも知れませんね。
「女性らしい」と流行っても困る。(笑)
本来の意味を浸透させなきゃ~。

 ひなたさん
ホテルやレストランは気にならないのですけど、
やはり職場とか、家庭はね…。
そうそう、「折らないといけないのかな」と思ってしまいました。


   非公開コメント  
* スポンサーサイトささいなことへのトラックバック *
スポンサーサイトささいなことのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はいびすかす

Author:はいびすかす
今日も物語とともに。

  


にほんブログ村 本ブログへ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

MyblogList

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 読書のおと All rights reserved.

